スポンサーサイト


写真がある程度上達&新しい照明器具が欲しい

ども、わた坊です。

いきなりですが
IMG_20150121_235320.jpg
IMG_20150121_234612.jpg
IMG_20150121_234318.jpg

我が家のサンゴ達の写真の撮り方が上達したと思ってます。
携帯カメラなのでたかが知れていますがね。

オレンジストライプちゃんの家も把握。

自分が家にいる時は顔を出しませんが、帰宅後の自分を見つけるまではライブロックの洞窟に顔を出しています。

飼育者様に意見を聞きたいのですが、この子何を食べてるんですかね?
うちに来て1週間以上、給餌時に見ていないのです。

表題にも書きましたが、新しいLED照明が欲しい私です。

20wのスポット型LEDを5つ設置してますが、それならつりさげ式の120w 高機能LEDの方が良いのでは?
っと思ったからです。

R420Rタイプが良いと思ったのですが高い...。
REEF BREEDERSが候補だったけど販売していない。

困ったものですね。
今のままでも良いのかもしれませんが、スポットより良い物を設置したいのです。

販売してそうな所もオークションも探しましたがないし...。
やはりR420Rですかね、オークションに無ければ仕方ないのかな。




あ、そうえばサンプにアクリル板で蓋をしました。

IMG_20150121_235444.jpg

蒸発対策になると良いな~。

お願いします(; ・`д・´)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こんばんは~。

自分が見たままの水槽の様子・・・
上手く撮影するの本当に難しいですよね。

ブルーライト下で懐中電灯(白色LED)・・・ですよね?私も使います^^
一番見た感じが伝わるような気が致します。
私も撮影に苦闘中・・・^^

一眼レフのデジカメ使うと相当良いそうですが、その価格ならサンゴを買う・・・とか思ってしまいます(笑)

システムLED・・・良いですよ!うちはLPSに合わせてKR90DR・・・LPSにはベストと思います。でも、ピンク系のマメスナが特に色が濃くなってきた感じで、サンゴによって光の要求が違い、白色系の光が足りない(マメスナには・・・)と思っています。
しかし、マメスナに合わせて白色系の出力上げると今度は、”スコ”の色抜けが怖くてね・・・

R420R・・・無茶苦茶良さげでは、ありませんかヽ〔゚Д゚〕丿
先輩アクアリストの方から助言されたのは、妥協して何かしら設置しても、結局(最後)は良いものに行き着くそうです・・・私も実感、数しれずの無駄使いをしましてね(結局は)

いつかは水槽を分けて、スコ畑水槽、マメスナ畑水槽・・・とか思っています。

では、いつも楽しみつつ過ごしたいですね^^

Re: こんばんは。

越中虎之助殿

こんばんは~!

ホワイトバランスとか弄っても、携帯では限界がありますね。
そうなんですよね...私もカメラ買うなら照明の増強を考えてしまいます(;'∀')

システム照明は良いですね!
フルスペだと他の照明器具の選び方が雑になるぐらい頼ってますが、基本的に好調を維持できています。やはり、初期投資をケチっては駄目ですね!

R420Rはお勧めですよー!
詳細まで設定出来ますし、サンゴの好調を見る限り良い商品です。

なので2個目を考えていますが、高い...(; ・`д・´)

良きアクアライフを~♪
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
マリンアクアリウムが趣味な主の日常を、水槽世界と共に書いていきます。

メイン90H OF水槽 サブ25H OF水槽にて魚、ソフト&LPSを中心に水槽世界を構築中...!!

タイトルの通り、同じ趣味の方々との交流ツールになれば嬉しく思います。

■参加してます■
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
