スポンサーサイト


経過観察と余談

ども、わた坊です。

このレイアウトきれいですね!
水流、照明とかってどう考えてますか!?

っとか言われたいなーっと風呂で浸ってた私です。

あ、因みにうちの水槽の照明はALL LED メイン60W フルスペ ブルー20W×5 ブルーホワイト12W の172W構成です。

前回入れたサンゴはみんな順調で一安心してますんで、エダコモンかな?の写真を

DSC_0208.jpg

DSC_0214.jpg

ポリプも出していて良い感じ。

照明は3方向から照射しており、水流は弱めですが2方向からのランダムが当たってます。

つづいてスリバチサンゴ
DSC_0210.jpg

左が蛍光グリーンで、右がポリプのみ蛍光が入ってます。
見た感じは左のほうが元気そうですが右は入海3日目なんでこれからに期待。

前回も書きましたが、オレンジスライプバスレットが全く出てこない(; ・`д・´)

1週間経ちますが、3回程裏面で見たのみでそれ以降は...


















生きてるかって?
















失敬な(`・ω・´)

この子はすごく神経質で水槽前面に出てこられるようになるのに数週間を要するんです!

裏面にもいないじゃんて?


















やめろー不安なんだよー(; ・`д・´)














まあ生きてると信じて観察します。

そいやうちの水槽の面白いペア?を。
DSC_0215.jpg

こんな感じで遊泳時も寝る時もずっと寄り添ってるんですよ。

ハタタテとクロユリ、こんな関係もまたこの世界の面白いところですよね~

ポチっお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

入海して直ぐに”我が物顔”の魚や、三週間かかって・・・やっと餌付けの魚さん・・・
など、など、その子個性に合わせて環境を整えるって手間と時間が掛かりますよね~。
でも、それも醍醐味^^
バスレットさん、いずれ慣れるやろね~~(笑) 大丈夫や!(無責任に言いますが^^)

水槽環境・・・全てのバランスが出来上がってこそ、完全なる”自己満足完成!”と思いますが、
その道は険しい&金掛かる・・・(大笑い)

フルスペLEDって、どこのメーカーかな?
システムLED、用途によって細分化されて、ユーザーとしては有難いですよね^^
私自身、マメとスコ・・・をメインでやっていて感じますが、サンゴによって”要求”も違うから、補助を使いつつも、”これで、ええんやろか?~”と思いつつです^^・・・きっと答えも、水槽によりけり・・・楽しみつつ頑張りたいですね^^

私の方に頂いたコメの返信にも書きましたが、わた坊さん。もしかして北海道??
往復120キロ移動って、そうだったら”普通”ですもんね^^

私はかつて、江別に4年、岩見沢に7年在住^^ 今でも”美唄やきとり”を取り寄せ^^
間違ってたら、ちと恥ずかしいコメになりますがご容赦を(笑)


では、水槽全景(明るい^^)もいつか見せてね~^^

Re: No title

越中虎之助殿

こんにちは!

スズメダイとかヤッコは我が物顔が多いですね。
店で餌付け済みだった筈なので、どこかで食べてくれてると期待しつつ今日も帰宅後散策します!笑

自己満足万歳\^^/
誰にほめて貰えるわけでもなく、ただ良い環境を考えて探求するのみですから自己満足ですがそれが原点にして頂点!そして仰る通りの出費が( 。-_-。)

R420R nanoですよ!
各サンゴによって要求してくる照度、質が違いますから照明の選び方には個人差ありますよね。フルスペクトルに頼って安価のLEDを追加してるのは内緒...。

自分は茨城ですよ!
北海道は旅行で行ったのみです。

では今日の更新では明るい画像を載せますねー(*´∀`)
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
マリンアクアリウムが趣味な主の日常を、水槽世界と共に書いていきます。

メイン90H OF水槽 サブ25H OF水槽にて魚、ソフト&LPSを中心に水槽世界を構築中...!!

タイトルの通り、同じ趣味の方々との交流ツールになれば嬉しく思います。

■参加してます■
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
