スポンサーサイト


ブログ引っ越しと新タンクメイト追加!

ども、わた坊です(; ・`д・´)

以前ご指摘頂きまして、早速コメントのしやすいこちらに移動しました。
...コメントを求めている訳ではありますん。

長くお付き合いするブロガーの方たちとは少しでも手間を省けるほうが良いですもんね。

感謝感謝です。

過去ブログ
http://mariiaqufriend.muragon.com/

皆さんも自分のいきつけのショップってあります?

私はサンゴに関して完全に信頼している店があります。

名前を出す許可を貰ってき忘れたので伏せますが、店内のレイアウトが素晴らしく上質なサンゴが多い...
何より店長が良い人で往路120kmですが通ってしまいます。

先日購入してきたサンゴとレイアウト後の写真を載せますね!

スリバチサンゴ 2体目ですが、私の好きなサンゴなので!
DSC_0203.jpg

シコロサンゴ?かな。黄色いボリプに惹かれて買いましたが、名前を忘れるという...(;'∀')
DSC_0206.jpg

オオタバサンゴ 外側オレンジ内側レッド。素直にきれいです!
DSC_0205.jpg

そしてーーー...
私の水槽は魚が多いのでSPSは避けてきたのです。

その為にサブタンクを立ち上げたぐらい我慢していたのですよ。

でもね、店長が生体の数とか云々知ってて勧めてきたのですよ。

あっはっはっと...
我慢できませんでした。

エダイボサンゴ
DSC_0204.jpg

今の水槽でミドリイシは到底歯が立たないけど、どうだろうなー

とりあえず入水2日はポリプ満開。

いける?って判断はまだ早いですよねー。

そうそう、オレンジスライプバスレットの警戒心って並はずれてませんか?

アカネハナダイとかハタタテハゼも中々だと思っていましたが、桁違い。
入水させてからまだ3回しか見てません。

レアキャラなので朝見られたら良い事あるかなーっとか思ったりしてます(*ノωノ)

んでは、今日はこの辺で!
最期にレイアウト後の水槽です。(ナイトモード期間での撮影なので、みんなは寝てますが...)
DSC_0207.jpg

ポチっお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

引越し、おめでとう御座います(笑)

さて、わた坊さんのホームグランドってどんなショップさんかな??
許可が出たら紹介してね^^

通販全盛?・・・のこの頃・・・?
”会話”を通じて納得の行くサンゴを迎えるのは、直接関わるショップでしか味わえないですよね~
かと言って、破格の安値でゲットできるオークションなど、入手方法は多様ですが、私は自分のホームグランドを大事にするのが一番!と思っています。

では、今後もお互い無理なくブログを楽しみましょう~ヽ(*´∀`)ノ

No title

越中 虎之助殿

おお、コメントありがとうございます!
ってか早いですね、感謝感謝!

ご指摘頂けたので分かったのですよ~、助かりました!

次行った時に許可取ってきます。
コーヒー出してくれたりアクアの話が楽しかったりで小一時間はケラケラ笑ってられるような店ですし雑誌にも載ってるのでもしかしたらご存じあるかもしれません!

ですです。
通販を否定はしないですが、自分の水槽のメインに置くサンゴや生体は信頼できる店で購入するのが一番ですね。何より行くと楽しいですし。

これからも末永くよろしくお願いします!

No title

わた坊さん、こんにちは。

はじめまして、NaC(なっしー)というものです。

90cmの水槽なのですね。大きな水槽で羨ましいです。
私のは小型なので・・・。

ショップは大事ですよね。
私も通いのショップがあります。
気軽に遊びに行ける距離なので、

気が向いたら出向き、
気が付いたら購入している

なんてこともしょっちゅうです。


今後とも、よろしくお願いします。

PS
相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

NAC殿

コメントありがとうございます!
以前からブログ読ませて頂いておりました(o_ _)o

買うつもりが無くてもショップに行きたい!んで、買うつもりが無かったのにお持ち帰り~☆なんて事、よくありますよね。

以前、ニセモチノウオと間違えて購入したバスレットは値段が4倍近く違いましたが...ノリで買ってしまいました。

相違リンク歓迎です!
仕事ですので、今夜中に更新しときますね!
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
マリンアクアリウムが趣味な主の日常を、水槽世界と共に書いていきます。

メイン90H OF水槽 サブ25H OF水槽にて魚、ソフト&LPSを中心に水槽世界を構築中...!!

タイトルの通り、同じ趣味の方々との交流ツールになれば嬉しく思います。

■参加してます■
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
